2月のバレンタインから3月のホワイトデー、5月の母の日まで、2025年春のEC市場は、ギフト需要がピークを迎える重要な時期です。この春の商戦期に向けて、適切な戦略設計と準備をすることが売上を大きく拡大することにつながります。
そこで本セミナーでは、【2025年春ギフト商戦の攻略法】と題し、楽天市場・Amazon・X(旧Twitter)を最大限に活用し、売上と認知度を上げるための具体策を徹底解説します。
2025年の春ギフト商戦に向けて、EC事業者の皆さまがすぐに生かせる内容です。2025年のEC年間売上を大きく押し上げたい方は、ぜひこの機会にご視聴ください。
開催概要
■開催日時:2025年1月16日(木) 13:00~14:30
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)
▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・2025年のギフト商戦で売上を上げたい方
・楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピングでのギフト商戦の戦い方を知りたい方
・ギフト商材の売上が伸び悩んでいる方
・商品展開や販売時期の最適なタイミングを知りたい方
・Xを活用したいが具体的なところまで手を付けられていない方
・SNSに苦手意識がある方
セミナー概要
セミナー名 |
\バレンタイン・歓送迎会などイベントラッシュ対策/
“2025年 春ギフト商戦”の攻略法
〜楽天・Amazon・Xをフル活用して認知・売上UP!~
|
開催日時 |
2025年1月16日(木) 13:00~14:30 |
受講方法 |
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
|
対象 |
EC事業ご担当者様
※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
|
参加費 |
無料(事前登録制)
|
プログラム
各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。
13:00~13:30 |
第一部:2025年ギフト商戦における楽天市場・Amazonの攻略法を徹底解説
<登壇者>
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部マネージャー
箕輪 和紘 氏 |
13:30~14:00 |
第二部:2025年春ギフト商戦の動向を3大ECモールから徹底解説
<登壇者>
株式会社Nint
マーケティング・セールスディビジョン アナリスト
山本 真大 氏 |
14:00~14:30 |
第三部:Xを活用した、ギフト商戦で存在感を出すための戦略集
<登壇者>
スマートシェア株式会社
CS・マーケティング責任者
沼田 宗一朗 氏 |
※ウェビナー終了後、質疑応答やご相談のお時間を設けています。
EC支援サービス「EBISU GROWTH」について
EBISU GROWTHは、お客様の事業フェーズに合わせた柔軟な提案を行い、コマースの最適化を実現する伴走型のDX/EC支援サービス*です。BtoC/B問わずさまざまな業種業界を支援してきたプロフェッショナルが、課題の特定や戦略分析から、システム連携・構築、販促・マーケティング、グローバル化まで、ECの枠に“とらわれない”DX/ECの成長をご支援します。
*インターファクトリーが提供するサービス「EBISUMART」および「EBISUMART Lite」以外のECシステムを利用される事業者様も対象となります。
「EBISU GROWTH」の詳細はこちらをご確認ください。
https://ebisu-growth.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭/矢野
E-mail:contact@interfactory.co.jp