2025年のマーケティング戦略を立てるうえで、多くの企業がWeb広告やSNSを活用してアクセス数を増やし、売上最大化を目指しています。しかし、その前に見直したいのが、顧客とのコミュニケーションの設計とブランド体験の最適化です。
どれだけ集客を強化しても、サイト訪問者が購入に至らなければ、広告費やリソースが無駄になってしまいますし、競争の激しい市場で持続的に売上を拡大するためには、ブランドの独自性や差別化、顧客体験の向上や信頼関係の構築が欠かせません。
本ウェビナーでは、「中長期的ブランド成長・育成を見据えた顧客理解」をテーマに、Googleアルゴリズムの動向を踏まえたSEO施策の最新トレンドや、行動データと感情データを活用した顧客ロイヤリティ向上の方法を解説します。ぜひこの機会にご視聴ください。
開催概要
■開催日時:2025年1月29日(水) 11:00~12:40
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)
▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・“顧客理解”に基づくマーケティングの考え方を学びたい方
・顧客をファンにするためのマーケティング手法、施策を知りたい方
・目先の利益だけでなく、中長期的投資となる施策にも注力していきたいと考えている方
・Google検索のアルゴリズムの最新情報、ECサイトに特化したSEOライティングを学びたい方
・ブランド・商品の魅力を最大限伝えるSEO対策の強化を図りたい方
・データに基づいたCX改善に取り組みたい方
セミナー概要
セミナー名 |
\一過性のノウハウに頼らない。愛されブランドの作り方/
中長期ブランド成長 重要施策 2025
〜ブランディング・SEO・CX改善〜
|
開催日時 |
2025年1月29日(水) 11:00~12:40 |
受講方法 |
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【10:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
|
対象 |
EC事業ご担当者様
※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
|
参加費 |
無料(事前登録制)
|
プログラム
各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。
11:00~11:30 |
第一部:第一想起されるブランドになる!顧客理解×独自価値で創るカテゴリーエントリーポイントとは
<登壇者>
株式会社ネオマーケティング
執行役員
今泉 陽介 氏 |
11:30~12:00 |
第二部:2025年のSEOを攻略!Googleアルゴリズムの最新動向から学ぶECサイト運営者のためのSEO対策
<登壇者>
株式会社インターファクトリー
ECビジネス成長支援部 エビスグロースチーム
亀澤 公介
ゲスト:
forUSERS株式会社
代表取締役
井幡 貴司 氏 |
12:00~12:40 |
第三部:CX(顧客体験)をアップデート|顧客をファンにするための「感情データ」×「行動データ」活用
<登壇者>
株式会社プレイド
CXデザイナー
池田 桃子 氏 |
※ウェビナー終了後、質疑応答やご相談のお時間を設けています。
EC支援サービス「EBISU GROWTH」について
EBISU GROWTHは、お客様の事業フェーズに合わせた柔軟な提案を行い、コマースの最適化を実現する伴走型のDX/EC支援サービス*です。BtoC/B問わずさまざまな業種業界を支援してきたプロフェッショナルが、課題の特定や戦略分析から、システム連携・構築、販促・マーケティング、グローバル化まで、ECの枠に“とらわれない”DX/ECの成長をご支援します。
*インターファクトリーが提供するサービス「EBISUMART」および「EBISUMART Lite」以外のECシステムを利用される事業者様も対象となります。
「EBISU GROWTH」の詳細はこちらをご確認ください。
https://ebisu-growth.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭/矢野
E-mail:contact@interfactory.co.jp