Inter Factory

セミナー

2025/05/28

2025年6月18日(水)に、無料Webセミナー「SALE HACK 2025 Amazon vs Rakuten〜上期総括×下期必勝シナリオ〜」を開催いたします。




2025年上期の楽天スーパーSALEやAmazonプライムデーは、例年にも増して広告単価の高騰や出店数の増加、レビュー獲得競争が激化し、「前年通り」の施策では伸び悩むブランドが続出しました。

下期へ向けて、ビッグセールを起点に“売上が跳ねる瞬間”をどう設計し直すかが勝敗を分けます。

そこで本セミナーでは、【SALE HACK 2025 Amazon vs Rakuten】 と題し、2025年上期の実売データを総括しながら、下期のビッグセールで売上を跳ねさせる必勝シナリオを具体的に解説します。

モール別の購買トレンドの変化やヒット/失敗施策の裏側、広告×価格×在庫の三位一体マネジメント、商品ページとレビューの最新強化術──

・今回はこれが響いた
・あの施策は失敗だった
・下期はこう攻めるべき

──リアルな現場トークとデータ分析を軸に、メーカー・ブランド担当者が “すぐ実践できるハック” をまとめてお届けします。

事前登録いただくと、開催後7日間アーカイブ配信でもご視聴可能です。2025年下期商戦を万全の状態で迎えたい方は、ぜひお気軽にご登録ください。




開催概要
■開催日時:2025年6月18日(水) 13:00~15:00
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)


▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・楽天市場やAmazonに出店しており、楽天スーパーSALE・Amazonプライムデーで成果を最大化したい方
・2025年上期のセールで「広告費が高騰して費用対効果が悪化した」「レビューが取れず商品が埋もれた」といった課題を感じた方
・前年と同じ打ち手では通用しないと実感しており、売上が“跳ねる瞬間”を再設計したいと考えている方
・「広告だけ」「価格戦略だけ」でなく、在庫・商品ページ・レビューも含めた総合的なモール運営を強化したい方
・商品レビューの獲得戦略やCTR・CVRに直結するページ改善における最新ノウハウを知りたい方
・ビッグセールに向けて今のうちから何を準備すべきか明確にしたい方
・「今回をチャンスに変えたい」「売上を落とさずに上昇トレンドに乗りたい」とお考えの方
・「あの施策は効かなかった」「次回はこう攻める」といった実務レベルのリアルトークに価値を感じる方




プログラム

各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。

13:00~13:30 第1部:下期に売上最大化!3大ECモールのヒット商品と販促タイミングを徹底解説

<登壇者>
株式会社Nint
マーケティングディビジョン アナリスト
山本 真大 氏
13:30~14:00 第2部:Amazonで自社の商材はどのくらい売れるポテンシャルがある? 市場ニーズを踏まえて目指すべきロードマップについて解説します。

<登壇者>
コ株式会社マクロジ(EBISU GROWTHパートナー)
執行役員 ECコンサルティング事業本部長
青桺 諒亮 氏
14:00~14:30 第3部:上半期、伸び悩みで疲弊?効率的な売上構築?―差が出た理由と下半期に向けた対策を徹底解説

<登壇者>
株式会社天喜ジャパン
Eコマースエバンジェリスト
菅原 渉 氏
14:30~15:00 第4部:受注15,000件も残業ゼロ!父の日需要を3人で回したビールメーカーのバックヤード改革

<登壇者>
NE株式会社
ネクストエンジン事業部マーケティングチーム
八神 鷹也 氏

※ウェビナー終了後、質疑応答やご相談のお時間を設けています。


登壇者情報

株式会社Nint
山本 真大 氏

株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は40を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにしたセミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
株式会社マクロジ(EBISU GROWTHパートナー)
青桺 諒亮 氏

2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
株式会社天喜ジャパン 菅原 渉 氏

個人店舗~上場企業まで幅広く指導。350店舗以上の店舗を支援。
2002年から講師として活動。独立行政法人・財団法人・学校法人他、全国各地&オンラインでセミナーを開催し、延べ6,000店舗以上が参加している。
NE株式会社 八神 鷹也 氏

映像業界でキャリアスタートし、広告、ブランディング、採用、営業、番組、映画等の多岐にわたる媒体で制作実績。ホテル事業会社で支配人を経験した後、ペットフードのEC事業立ち上げ。商品開発から顧客対応まで経験し、直面したEC運営の課題解決を志し、2023年5月より現職。

セミナー概要

セミナー名 SALE HACK 2025 Amazon vs Rakuten
~上期総括×下期必勝シナリオ〜
開催日時 2025年6月18日(水) 13:00~15:00
受講方法 Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。

※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
対象 EC事業ご担当者様

※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
参加費 無料(事前登録制)



EC支援サービス「EBISU GROWTH」について

EBISU GROWTHは、お客様の事業フェーズに合わせた柔軟な提案を行い、コマースの最適化を実現する伴走型のDX/EC支援サービス*です。BtoC/B問わずさまざまな業種業界を支援してきたプロフェッショナルが、課題の特定や戦略分析から、システム連携・構築、販促・マーケティング、グローバル化まで、ECの枠に“とらわれない”DX/ECの成長をご支援します。
*インターファクトリーが提供するサービス「EBISUMART」および「EBISUMART Lite」以外のECシステムを利用される事業者様も対象となります。

「EBISU GROWTH」の詳細はこちらをご確認ください。
https://ebisu-growth.com/



<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭
E-mail:contact@interfactory.co.jp