BtoC・D2C企業のマーケティングにおいて、「ロイヤルカスタマーの獲得」は、必ずといっていいほど議題にあがるテーマです。
新規顧客の獲得ももちろん重要ですが、企業が長期的に成長していくためには、「いかにロイヤルカスタマーを増やすか」が不可欠な視点となります。
しかし「ロイヤルカスタマーの重要性は理解しているが、具体的に何をすればいいのか分からない」「現在の施策が本当に適切なのか自信がない」「初回購入から継続・ファン化を促す施策ができていない」といった課題を抱えている企業さまも多いのが現状です。
今回は各社の具体的な事例とともに、ロイヤルカスタマー獲得のヒントをご紹介します。
ぜひこの機会にご参加ください。
開催概要
■開催日時:2025年6月24日(火)13:00~15:30
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)
▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・BtoC、D2C企業で売上向上施策に取り組みたい方
・リピーター獲得に課題をお持ちのEC事業ご担当者さま
・ロイヤルカスタマー獲得のために何から取り組んでよいかお悩みの方
セミナー概要
セミナー名 |
プロが教える!ロイヤルカスタマー獲得を実現する超実践手法 |
開催日時 |
2025年6月24日(火)13:00~15:30 |
受講方法 |
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
|
対象 |
EC事業ご担当者様
※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
|
参加費 |
無料(事前登録制)
|
プログラム
各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。
13:00~13:30 |
第1部:初回購入から継続を促すコミュニケーション
<登壇者>
株式会社YUIDEA
食とくらしコミュニケーションデザイン セールスアカウントマネージャー
樋口 直之 氏 |
13:30~14:00 |
第2部:LTVを最大化するEC戦略 ~“認知→ファン化”で売上を継続的に伸ばす具体策~
<登壇者>
株式会社インターファクトリー
コマースソリューション部 マネージャー
近藤 彰洋 |
14:00~14:30 |
第3部:オフラインマーケティングのTips ~折込チラシ、テレビ通販、テレマ、催事活用~
<登壇者>
株式会社ニッセンLINX
事業統括本部 営業推進室 室長
網野 光明 氏 |
14:30~15:00 |
第4部:LINEを活用した顧客コミュニケーション戦略〜LTV最大化の秘訣を公開〜
<登壇者>
株式会社ジーニー
CXプラットフォーム本部
橋本 裕代 氏 |
15:00~15:30 |
第5部:LTV向上を実現する、デジタルギフト活用の最前線
<登壇者>
株式会社ギフティ
第三事業本部 Bussiness Growth Unit1
高橋 佳祐 氏 |
クラウドコマースプラットフォーム「EBISUMART」について
「EBISUMART」はカスタマイズ対応するクラウド型ECサイト構築サービスにおいて7年連続シェアNo.1*の主要クラウドコマースプラットフォームです。 ECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備えており、常に最新・最適化されたECサイトを構築いただけます。
サイトリニューアルやオムニチャネル、BtoB-ECなど、業界業種問わず累計800サイト以上の構築実績があり、お客様のECビジネスの成長をお手伝いできるよう、ニーズに合ったECサイトのご提案からサイト運用までワンストップでサポートいたします。
*日本ネット経済新聞調べ
「EBISUMART」の詳細はこちらをご確認ください。
https://ebisumart.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭
E-mail:contact@interfactory.co.jp