Inter Factory

セミナー

2025/07/23

2025年8月21日(木)開催の「『ヒットコスメ開発・成長メソッド、SNS時代のD2C×データマーケティング』〜事例×データで解き明かす、新常識から売上最大化の実践ステップ〜」へ登壇いたします。




2025年8月21日(木)にオンラインで開催される「『ヒットコスメ開発・成長メソッド、SNS時代のD2C×データマーケティング』~事例×データで解き明かす、新常識から売上最大化の実践ステップ~」において、12:55より、弊社 コマースソリューション部 マネージャー 近藤 彰洋が登壇いたします。※当社パートは録画配信です。

SNSが生活者の購買行動に直結する現代、D2CやECの成功には「話題化」だけでなく「継続的な売上成長」を見据えた戦略設計が求められています。特に美容領域ではコンセプト設計・インフルエンサー活用・販路最適化など、ヒットを生み出す仕掛けの精度が事業成長を左右します。

本セミナーでは、SNS時代におけるD2C/ECの成長メソッドを、実際の企業事例とマーケティングデータの視点から体系的にひも解きます。各領域のプロがD2Cにおける商品開発から集客・販売までの打ち手を、実例とデータを用いて解説します。

・SNSで話題化しても売上につながらない
・ヒット商品を生み出す企画・検証の方法が分からない
・インフルエンサー施策の費用対効果が見えづらい
・MO時代における販路設計の最適解を知りたい

今後の施策精度を高めたいD2C/EC担当者・マーケターの方におすすめの内容です。ぜひご視聴ください!


開催概要
■開催日時:2025年8月21日(木) 12:00~13:30
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)


▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・SNS施策に取り組んでいるが、“話題化止まり”で成果への手応えが弱いと感じている方
・インフルエンサー施策の効果検証や起用基準を見直したいマーケティング担当者
・ヒットコスメを生み出す商品開発・コンセプト設計の方法論を知りたい方
・化粧品・美容D2Cブランドで、企画〜販売まで一貫したマーケ施策に課題を感じている方
・ECと実店舗の両方を運営しており、OMO施策のKPI設計・実践手法を知りたい方



お申し込みはこちら

※株式会社エクスクリエが管理するセミナー受付ページに遷移いたします。

セミナー概要

セミナー名 「ヒットコスメ開発・成長メソッド、SNS時代のD2C×データマーケティング」
~事例×データで解き明かす、新常識から売上最大化の実践ステップ~
開催日時 2025年8月21日(木) 12:00~13:30
受講方法 Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【11:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。

※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
対象 EC事業ご担当者様

※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
参加費 無料(事前登録制)
お申し込みはこちら

※株式会社エクスクリエが管理するセミナー受付ページに遷移いたします。

クラウドコマースプラットフォーム「EBISUMART」について

「EBISUMART」はカスタマイズ対応可能なクラウド型ECサイト構築サービスにおいて8年連続シェアNo.1*の主要クラウドコマースプラットフォームです。 ECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備えており、常に最新・最適化されたECサイトを構築いただけます。
サイトリニューアルやオムニチャネル、BtoB-ECなど、業界業種問わず累計800サイト以上の構築実績があり、お客様のECビジネスの成長をお手伝いできるよう、ニーズに合ったECサイトのご提案からサイト運用までワンストップでサポートいたします。
*日本ネット経済新聞調べ

「EBISUMART」の詳細はこちらをご確認ください。
https://ebisumart.com/



<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭
E-mail:contact@interfactory.co.jp