本セミナーは、9月10日(水)に開催したセミナーのオンデマンド配信セミナーです。
◆ブランドの「伝え方」と「届け方」を進化させる3つのヒント◆
ブランディングの本質とは、顧客に一貫した価値を「伝え」、確実に「届ける」ことです。
本セミナーでは、ブランドの印象を左右する「フォント選び」、多拠点・多チャネルにおける「制作業務の効率化とデザイン戦略」、そして情報を軸にした「商品データの統合管理」という3つの視点から、今求められるブランディングの総合戦略を各業界のプロフェッショナルが解説します。
【フォントが語る、ブランドの声~ブランドの「伝わる」に役立つフォント選びについて~】
ロゴや広告、Webサイト、印刷物など、あらゆるクリエイティブにおいて使用される「フォント」は、デザインの印象を大きく左右します。ブランディングにおけるフォントの役割や、フォント選びのポイントをご紹介します。
【選ばれるブランド体験を支える、制作効率とデザイン戦略の連携術】
多店舗・多チャネルでの展開が当たり前になった今、届けたい価値をブレなく、効率よく伝えるには、仕組みと表現の両立が欠かせません。テンプレートやバリアブル設計による制作効率化と、ブランドらしさを守るデザイン戦略を組み合わせてご紹介します。
【商品情報管理からはじめるデータ統合戦略】
ブランドの価値は、正確で一貫した情報発信から生まれます。商品情報管理(PIM)の視点から、DXやCXを実現するためのデータ統合の考え方をご紹介します。
フォントやデザイン、データ運用の現場に精通したプロが、具体的な実践例とともに、顧客に選ばれるブランド体験のつくり方を解説。マーケティング・広報・制作・販促など、あらゆる立場でブランディングに関わる皆さまに役立つ内容をお届けします。
開催概要
■視聴期限:2025年9月30日(火)23:59
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)
  ▼下記のようなEC事業者様におすすめです
  ・ブランディングやマーケティングのご担当者様
  ・ブランドイメージを具体化するデザインご担当者様
  ・ブランディングにおけるフォントの重要性について知りたい方
  ・制作業務の属人化や展開の煩雑さに課題を感じている販促/現場ご担当者様
  ・多店舗展開に対応した運用効率を高めたい方
  ・ECとリアル店舗の連携施策を進めたい方
  ・ブランドイメージを統一して届けたいマーケティング/広報ご担当者様
  ・商品情報管理、データ統合の考え方を学びたいご担当者様
プログラム
  
    
      第1部:フォントが語る、ブランドの声~ブランドの「伝わる」に役立つフォント選びについて~
        
  
        <登壇者> 
        株式会社モリサワ 
        コーポレート・ブランディング部門 セールスマーケティング部 セールスマーケティング課 
        山浦 聡 氏 | 
    
    
      第2部:選ばれるブランド体験を支える、制作効率とデザイン戦略の連携術
        
  
        <登壇者> 
        キンコーズ・ジャパン株式会社 
        クリエイティブ企画推進グループ DTPセンター センター長 
        則藤 浩也 氏 
         
        キンコーズ・ジャパン株式会社 
        クリエイティブデザインセンター センター長 
        平岡 聖将 氏 | 
    
    
      第3部:商品情報管理からはじめるデータ統合戦略
        
  
        <登壇者> 
        株式会社インターファクトリー 
        データ利活用プラットフォーム部 部長 
        窪田 陽平 | 
    
    
      | 質疑応答
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登壇者情報
  
    
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      株式会社モリサワ 
        山浦 聡 氏 
         
        ECサイト制作会社でディレクション業務に携わったのち、モリサワへ転職。 
        文字にまつわる研修講師として企業や教育機関などを対象に文字やフォント、レイアウトなどのセミナーを多数実施。 
        ・DTPエキスパート 
        ・MUDディレクター
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      キンコーズ・ジャパン株式会社 
        則藤 浩也 氏 
         
        20年以上DTP業務に携わり、2021年より新設されたDTPセンター設立メンバーとして従事、2022年よりセンター長としてDTP知識を元にデータサポート業務をけん引。
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      キンコーズ・ジャパン株式会社 
        平岡 聖将 氏 
         
        店舗運営部・法人営業部・DX推進を経て23年より現職。クリエイティブをハブとした自社サービス訴求を推進するデザイン部門を指揮。
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      株式会社インターファクトリー
        窪田 陽平 
         
        GMOグローバルサインHDにてマーケティングならびにサービス企画や販売戦略部門に10年間従事。インターファクトリーに入社し経営企画、事業戦略等を担当、現在は新規事業「データ利活用プラットフォーム事業」を指揮。
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セミナー概要
  
    
      | セミナー名 | 
      各業界のプロフェッショナルに聞く、顧客に選ばれるためのデータ・クリエイティブ・ブランディング総合戦略 | 
    
    
      | 視聴期限 | 
      2025年9月30日(火)23:59 | 
    
    
      | 受講方法 | 
      Zoomでのオンラインセミナーとなります。 
        Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 
         
        ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 > 
        ※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 
         複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
  
        ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
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      | 対象 | 
      EC事業ご担当者様
  
        ※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。 
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      | 参加費 | 
      無料(事前登録制)
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商品データ統合プラットフォーム「EBISU PIM」について
    「EBISU PIM」は、企業が持つ多種多様な商品データを統合し、情報の整合性を保ちながら各チャネルへシームレスに配信する商品データ統合プラットフォームです。
    商品情報管理(PIM)を導入することで、商品のメディアデータ管理や、さまざまなシステムへのデータ連携、自社製品の特性に合ったデータ項目の設計・構築などを実現し、EC運営コストの削減とBtoC/Bにおける販売事業ビジネスの加速をご支援します。
  
  「EBISU PIM」の詳細はこちらをご確認ください。
    https://ebisu-pim.com/
  
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭
E-mail:contact@interfactory.co.jp