Inter Factory

セミナー

2025/12/09

2025年12月28日(日)まで!無料オンデマンドセミナー「\成果に直結するセール・イベント対策を厳選!/予算計画のポイント&2026年の販促カレンダー~いつ・どのように販促強化すべき?楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10別に解説~」を配信いたします。




本セミナーは、12月2日(火)に開催したセミナーのオンデマンド配信セミナーです。

年末が近づき、いよいよ「来年の販促計画」を立てる時期です。モールごとに異なるイベント周期や販促トレンドを正しく把握できているかが、2026年の成果を大きく左右します。

本ウェビナーでは、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10の主要4モールから、来年の“売上を伸ばす年間販促スケジュール”を徹底解説します。

1.【楽天市場】2026年、楽天市場で勝ち抜く!売上目標から逆算する“成長戦略”の設計図
2.【Amazon】Amazonで押さえるべき販促はココ!2026年の重要イベントと勝ち筋を徹底解説
3.【Yahoo!ショッピング】Yahoo!ショッピングのイベント対策2026年版
4.【Qoo10】Z世代攻略のヒントはここに。Qoo10流・販促カレンダー活用の極意2026

各モールの「勝てるタイミング」と「やるべき打ち手」を整理できるウェビナーです。ぜひお気軽にご登録ください。




開催概要
■視聴期限:2025年12月28日(日) 23:59まで
■開催形式 :オンライン開催
■参加費 :無料(事前登録制)


▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・各モールの年間販促スケジュールを一度に把握したい方
・2026年の販促・広告計画を立てたい方
・イベントごとの最適な打ち手・準備時期を整理したい方
・楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10など複数モールを運営している方
・来年の売上計画・施策設計を効率的に進めたい方




プログラム

第1部:【楽天販促カレンダー】2026年の楽天市場攻略法と施策事例大公開!

<登壇者>
株式会社マクロジ(EBISU GROWTHパートナー)
執行役員 ECコンサルティング事業本部長
青桺 諒亮 氏
第2部:Amazonで押さえるべき販促はココ!2026年の重要イベントと勝ち筋を徹底解説

<登壇者>
株式会社Nint
マーケティングディビジョン データアナリスト
山本 真大 氏
第3部:Yahoo!ショッピングのイベント対策2026年版

<登壇者>
EC-Consulting Japan株式会社
代表取締役
松下 直人 氏
第4部:Z世代攻略のヒントはここに。Qoo10流・販促カレンダー活用の極意2026

<登壇者>
Qoo10(eBay Japan 合同会社)
Seller Growth Team マネージャー
廣瀬 岳 氏

登壇者情報

株式会社マクロジ(EBISU GROWTHパートナー)
青桺 諒亮 氏

2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
株式会社Nint
山本 真大 氏

株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は50を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
EC-Consulting Japan株式会社
松下 直人 氏

Yahoo!ショッピング専門に特化した支援サービスを展開。Yahoo!コマースパートナーとして活動し、Yahoo!ショッピングBest Store Awardにて2022年、2023年、2024年度コマースパートナー賞を3年連続受賞。
登録者130万人超えYoutubeチャンネル「令和の虎」通販版に虎として出演中。
Qoo10(eBay Japan 合同会社)
廣瀬 岳 氏

2013年に現eBay Japan入社し、カスタマーサポート業務に従事。その後、Qoo10に出店するショップが販売管理や運営を行う際のサポート業務を担当。
これまでに培った経験を活かし、現在は「Qoo10大学」にてオンラインセミナーの講師を務め、ショップ運営のノウハウを紹介する記事を執筆。常にショップの視点に立ち、役立つ情報の提供を心がけている。

セミナー概要

セミナー名 \成果に直結するセール・イベント対策を厳選!/
予算計画のポイント&2026年の販促カレンダー
~いつ・どのように販促強化すべき?楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・Qoo10別に解説~
視聴期限 2025年12月28日(日)23:59
受講方法 Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
対象 EC事業ご担当者様

※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
参加費 無料(事前登録制)



EC支援サービス「EBISU GROWTH」について

EBISU GROWTHは、お客様の事業フェーズに合わせた柔軟な提案を行い、コマースの最適化を実現する伴走型のDX/EC支援サービス*です。BtoC/B問わずさまざまな業種業界を支援してきたプロフェッショナルが、課題の特定や戦略分析から、システム連携・構築、販促・マーケティング、グローバル化まで、ECの枠に“とらわれない”DX/ECの成長をご支援します。
*インターファクトリーが提供するサービス「EBISUMART」および「EBISUMART Lite」以外のECシステムを利用される事業者様も対象となります。

「EBISU GROWTH」の詳細はこちらをご確認ください。
https://ebisu-growth.com/



<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インターファクトリー
マーケティング戦略部 広報担当 桜庭
E-mail:contact@interfactory.co.jp