D2C市場規模は物販BtoC-EC全体の20~25%の規模
売れるネット広告社の調査によると、2025年度のD2Cの市場規模は3兆円に達すると報告されております。2024年度のBtoC物販のEC市場規模は約15兆円であることを鑑みると、BtoC-ECの物販において、20〜25%程...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
売れるネット広告社の調査によると、2025年度のD2Cの市場規模は3兆円に達すると報告されております。2024年度のBtoC物販のEC市場規模は約15兆円であることを鑑みると、BtoC-ECの物販において、20〜25%程...
「服が好きだからアパレル業界に興味がある!」 「アパレル業界は、将来性があるのだろうか?」 など、ファッションブランドが大好きという方には気になる業界だと思います。 アパレル業界は、1990年代と比べると市場規模が約3分...
日本のアパレルEC市場は2兆7,980億円の市場規模がある巨大なマーケットです。本来、アパレルは「試着してから買う」商品であるため、試着ができないECサイトとの相性が良くありません。 しかし、アパレル事業者は、魅力的な商...
2024年の家電業界のEC市場規模は2兆7,443億円です。物販分野においては「食品」「アパレル」に次ぐ大きな市場であり、EC化率は43.03%(2024年)と高い水準を持つ成長市場です。 家電業界のこのような背景におい...
「ECのマーケットはどうなっているのか?」 「EC化率ってどういう意味だろう?」 ECの市場を知るには、自社と関係のある業界のEC化率を押さえておく必要があります。そもそもEC化率とは、カンタンに説明すると、その業界(分...
アンバサダーマーケティングとは、自社の商品やサービスに強い愛着を持つ顧客やファンを「アンバサダー」として起用し、その方たちの体験や口コミを通じて自然に認知や信頼を広げるマーケティング手法です。 リアルな利用者の声を生かし...
バイラルマーケティング(Viral Marketing)とは、ウイルス(Virus)が人から人へ感染するように、情報やコンテンツが口コミやSNSを通じて爆発的に拡散していく仕組みを活用したマーケティング手法のことです。 ...
2024年末のTikTok利用率は33.2%※に達し、もはやZ世代だけでなく、30代・40代を中心としたビジネスパーソン層にも広がりを見せています。 ※出典:総務省「令和6年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する...
越境ECを始める際は、しっかりとしたマーケティング戦略・手法を事前に準備しておかないと、継続して売上を上げることは困難です。 越境ECの市場規模は年々拡大しており、中国や米国向けのECサイトを運営しているという日本企業も...
「ECサイトってWordPressで作れるのかな?」 「操作がカンタンなWordPressでECサイトを運営したい!」 ECサイトをWordPressで運営したいという人は多くいます。なぜならWordPressは世界一の...