EC事業者のためのSNS運用法を5つのポイントで徹底解説
マーケティング施策としてSNSを始めたいけれど、 「たくさん種類があって、どのSNSを始めれば良いか分からない」 「どんな内容を投稿すれば効果があるのか知りたい」 など、EC事業者としてどのようにSNSを運用していけば良...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
マーケティング施策としてSNSを始めたいけれど、 「たくさん種類があって、どのSNSを始めれば良いか分からない」 「どんな内容を投稿すれば効果があるのか知りたい」 など、EC事業者としてどのようにSNSを運用していけば良...
「ECの売上が全然良くならない!コンサルに頼むと売上あがるのか?」 「コンサルはどの会社がスゴ腕なのか?」 自社ECサイトの売上は、頑張っていてもなかなか上がるものではなく、それどころか「何をすれば良いのわからない!」と...
実店舗だけでなく、ネットで商品を販売する企業が増えております。その手法として用いられるのが、ECサイトです。現在では、30分でECを立ち上げれる無料のECシステムから、基幹・在庫システムと連動した本格的なものまで、ECサ...
D2Cとは「Direct to Consumer」の略のことで、従来のビジネスでは、メーカーは小売業者に卸販売をして、自社の商品を販売することが主流でしたが、ECプラットフォームが手軽に作れるようになったため、メーカーが...
もし、新しく入社した会社や配属先で「ECサイト担当者」に任命された場合、どのようにしてECサイトを運営すれば良いか、未経験者には想像もつかないかもしれません。しかし、会社や業界ごとの違いがあるかもしれませんが、ECサイト...
ECサイト担当者になると、受発注業務以外にも売上向上のためにマーケティング業務を実施しないといけません。ECサイトのマーケティングは、GoogleやFacebookの広告運用やSEO対策、InstagramなどのSNS施...
CGM(シージーエム)とは、Consumer Generated Mediaの頭文字を取ったもので、ユーザー自身が口コミやレビューを、SNSの投稿、ブログのコメントなどで投稿するメディアの総称です。 SNSで企業が主導と...
せっかくWeb広告やコールセンターに予算を投下して新規ユーザーを増やしても、2回目、3回目のリピート購入につながらず苦戦しているECサイト事業者も多いと思います。 新規ユーザーを増やすことは重要ですが、それだけではECサ...
ECサイトにおいて、どのようにブランディングをすべきか悩んでいるのではないでしょうか? ECサイトで長期的、継続的に売上を向上させるためには、ブランディング(世界観の構築)は欠かせません。 なぜなら、ユーザーはインターネ...
同梱物とは、ECなどの通信販売において、配達される商品に同封されている印刷物や品物のことです。請求書や納品書などの帳票類をはじめ、挨拶状、チラシ・パンフレット、あるいはサンプルなどの販促物までさまざまな同梱物があります。...