ECサイトにブランディングが絶対必要な3つの理由
ECサイトにおいて、どのようにブランディングをすべきか悩んでいるのではないでしょうか? ECサイトで長期的、継続的に売上を向上させるためには、ブランディング(世界観の構築)は欠かせません。 なぜなら、ユーザーはインターネ...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
ECサイトにおいて、どのようにブランディングをすべきか悩んでいるのではないでしょうか? ECサイトで長期的、継続的に売上を向上させるためには、ブランディング(世界観の構築)は欠かせません。 なぜなら、ユーザーはインターネ...
同梱物とは、ECなどの通信販売において、配達される商品に同封されている印刷物や品物のことです。請求書や納品書などの帳票類をはじめ、挨拶状、チラシ・パンフレット、あるいはサンプルなどの販促物までさまざまな同梱物があります。...
ECの運営において、なかなか売上が増えずに思案しているときに 「ひょっとして商品数を増やせば、売上が増えるのではないか?」 と考えたことはありませんか? しかし、売上はそう簡単には増えません。 商品数を増やすことで、SE...
アプリを使ったマーケティング施策にはどのようなものがあるのでしょうか? アプリを使ったマーケティングは、店舗集客やEC集客、あるいは顧客分析などにも効果的です。アプリマーケティングを考えている事業者としては、1人でも多く...
メールマーケティングとは、メルマガや自動返信メール、ステップメールなどを利用したマーケティング施策の総称であり、ガラケーやPC、スマートフォンの普及によって、多くの人がメールアドレスを持つようになったため生まれました。 ...
「ECサイトってWordPressで作れるのかな?」 「操作がカンタンなWordPressでECサイトを運営したい!」 ECサイトをWordPressで運営したいという人は多くいます。なぜならWordPressは世界一の...
「次年度のEC事業をまかされた!がECについてあまり知らない。。」 「今の時代はオンライン!でも経験がない。。」 ECサイトを持つ企業が続々と増えています。その背景には、インターネットがスマートフォンによって、広く浸透し...
「Amazonって、どうしてあそこまで大きな企業になったのか?」 「Amazonの強みってなんだ?」 日本では、ネットで買い物と言えば「Amazon(アマゾン)」という習慣がすっかり定着しました。Amazonジャパンの2...
「ECのASPっていっぱいあるけど、どれにすれば良いのだろう?」 「ECサイトのデザインにはこだわりたい!」 ECサイトをASPで始めようと考えている事業者は、どのECシステムを導入すればいいのか、迷っていると思います。...
「ECサイトのオウンドメディア化ってどうやってやるのだろうか?」 「ECサイトのメディアで成功している企業はどこかな?」 と調べている方は、自社ECサイトでオウンドメディアの立ち上げを模索しているのではないでしょうか?ど...