Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる

Commerce Marketing Blog

  • 業界について知る
  • ECについて知る
search
  • ECについて知る

    これからECサイトの会員登録機能を活用するための4つのステップ

  • ECについて知る

    ECサイトの新規獲得に効果的な「クーポン」の使い方を徹底解説

  • ECについて知る

    ブログでECサイトの集客を10倍にする5つのステップを解説!

  • ECについて知る

    EC事業者のためのSNS運用法を5つのポイントで徹底解説

  • ECについて知る

    自社ECサイトへの集客を増やすための8つの方法を解説!

ECについて知る

「EC」「通販」に違いはない!7つの通販チャネルの一つがEC

2025.10.24

大半の人が「インターネット販売(EC)」と「通販」について、そもそも言葉の意味を知らずに漠然と使っていたり、それぞれ違う意味を指していると思っていたりと、そもそも通販のチャネルについて詳しく知らないという方も多いのではな...

ECについて知る

【全解説】事例から学ぶ!導入すべき越境ECマーケティング

2025.10.24

越境ECを始める際は、しっかりとしたマーケティング戦略・手法を事前に準備しておかないと、継続して売上を上げることは困難です。 越境ECの市場規模は年々拡大しており、中国や米国向けのECサイトを運営しているという日本企業も...

ECについて知る

ECサイトとは?エレクトロニックコマースの略で「電子商取引」のこと

2025.10.24

ECサイトとは、インターネット上で買い物ができるWEBサイトのことです。Amazonや楽天、ZOZOTOWNもネットで買い物できるサイトは、すべてECサイトです。そもそもECとは「electronic commerce(...

業界について知る

【最新版】食品業界の市場規模や平均年収と大手50社売上高

2025.10.23

「食品業界は安定してそうだ!」 「有名な企業が多い!挑戦してみたい!」 という方は多いと思います。食品業界は人々の食を提供している仕事であるため「急激に需要がなくなることがない」という安定しているイメージがもたれています...

業界について知る

【最新版】家具・インテリア業界を目指す方が知るべき市場概況

2025.10.23

「昔から家具やインテリアが好き!インテリア業界で働いてみたい!」 「家具に興味があるけど、業界としてはどうなんだろう?」 家具が好きという方、家具・インテリア業界に興味を持っている方は、仕事先としての魅力や将来性について...

業界について知る

D2C市場規模は物販BtoC-EC全体の20~25%の規模

2025.10.22

売れるネット広告社の調査によると、2025年度のD2Cの市場規模は3兆円に達すると報告されております。2024年度のBtoC物販のEC市場規模は約15兆円であることを鑑みると、BtoC-ECの物販において、20〜25%程...

業界について知る

【最新版】アパレル業界を目指す方が知るべき市場規模や平均年収

2025.10.21

「服が好きだからアパレル業界に興味がある!」 「アパレル業界は、将来性があるのだろうか?」 など、ファッションブランドが大好きという方には気になる業界だと思います。 アパレル業界は、1990年代と比べると市場規模が約3分...

ECについて知る

【2025年版】アパレルEC市場の事例や強化すべき5つの戦略

2025.10.20

日本のアパレルEC市場は2兆7,980億円の市場規模がある巨大なマーケットです。本来、アパレルは「試着してから買う」商品であるため、試着ができないECサイトとの相性が良くありません。 しかし、アパレル事業者は、魅力的な商...

ECについて知る

【2025年版】家電EC市場は成長市場!5つの要因をプロが解説

2025.10.15

2024年の家電業界のEC市場規模は2兆7,443億円です。物販分野においては「食品」「アパレル」に次ぐ大きな市場であり、EC化率は43.03%(2024年)と高い水準を持つ成長市場です。 家電業界のこのような背景におい...

ECについて知る

【2025年版】7つの業界別にBtoCのEC化率を徹底解説

2025.10.10

「ECのマーケットはどうなっているのか?」 「EC化率ってどういう意味だろう?」 ECの市場を知るには、自社と関係のある業界のEC化率を押さえておく必要があります。そもそもEC化率とは、カンタンに説明すると、その業界(分...

< 1 2 3 4 … 14 >

気になるワードで記事を探す

最近の投稿

  • EC担当者が行う3つのWEBマーケティングをプロが解説
  • EC担当者のための「バースデーメール」の3つの例文と送り方
  • LTVを向上させてECサイトの売上を上げる7つの施策
  • 新卒や未経験者がIT系に就職するための事前知識と6つのコツ
  • ECサイトの「LP」を初回購入促進のために活用すべき理由

カテゴリー

  • ECについて知る
  • IT系の仕事を知る
  • テクノロジーについて知る
  • マーケティングについて知る
  • 業界について知る

ECサイトのコンサルなら!

✓戦略立案
✓ECサイト構築
✓集客
✓CRM
✓アクセス解析・運用改善提案
✓運用代行・制作代行

EBISU GROWTH「EC戦略PM支援サービス」

記事を探す

Commerce Marketing Blogについて

株式会社インターファクトリーのマーケティング情報の発信メディアサイトです。

株式会社インターファクトリーとは
ECビジネスを成長させるプラットフォーム「EBISUMART」などのクラウドコマースプラットフォーム事業、ECビジネス成長支援事業、データ利活用プラットフォーム事業を行い、中・大規模EC事業者を中心に、BtoC、BtoBを問わず累計800サイト以上の導入実績があります。

ECビジネスを成長させるプラットフォーム
「EBISUMART」
https://ebisumart.com/

BtoB向け受注システム構築・導入
「EBISUMART BtoB」
https://btob.ebisumart.com/

ECビジネス成長支援サービス
「EBISU GROWTH」
https://ebisu-growth.com/

商品データ統合プラットフォーム
「EBISU PIM」
https://ebisu-pim.com/

最近の投稿

  • EC担当者が行う3つのWEBマーケティングをプロが解説
  • EC担当者のための「バースデーメール」の3つの例文と送り方
  • LTVを向上させてECサイトの売上を上げる7つの施策
  • 新卒や未経験者がIT系に就職するための事前知識と6つのコツ
  • ECサイトの「LP」を初回購入促進のために活用すべき理由

© 2025 Commerce Marketing Blog All Rights Reserved.