種類によって全く仕事が異なる!7つのプログラマーの種類
「将来は絶対にプログラマーになる!」 「技術職を目指している!」 という方は、多いのではないのでしょうか?しかし、プログラマーといっても大きく分けて7つの種類があり、スマホアプリやゲームのプログラマーという新しい仕事もあ...
Commerce Marketing BlogI 読めばマーケティングが分かる
「将来は絶対にプログラマーになる!」 「技術職を目指している!」 という方は、多いのではないのでしょうか?しかし、プログラマーといっても大きく分けて7つの種類があり、スマホアプリやゲームのプログラマーという新しい仕事もあ...
コンテンツマーケティングを今から実施する企業は、その施策にどんなメリットがあるのかを事前に把握したいとお考えだと思います。 筆者は、日本でコンテンツマーケティングが注目され始めた2014年頃から、8年以上の経験があります...
会員の誕生日に合わせてバースデーメールを送る施策は、しばらく買い物を控えていた会員に対して有効です。 バースデーメールを有効に使うことで、ECサイトの利用率を向上させ、会員一人当たりのLTVを向上させることができます。ま...
LTV(ライフタイムバリュー)とは顧客生涯価値のことであり、端的に言えば、一人の新規ユーザーが、生涯において買い物する金額の総額のことです。ECサイトにおいては売上を安定させるためには、リピート購入を促すことが重要であり...
ECサイト改善を実施し、劇的に成果を上げる方法はあるのでしょうか? 実は、小さい改善の積み重ねにそのヒントはあります。この記事ではトップページ、カテゴリページ、商品ページの観点から8つの改善ポイントを提案します。いずれも...
送料無料のECサイトが増えつつあり、ユーザーの間にも「送料無料は当たり前」という雰囲気が醸成されつつあります。そのような中で送料無料は事業者にとって負担が大きいですが、検討だけは始めておくべきでしょう。 送料無料を実施す...
ECサイトにおいて、初回購入を成功させるためには、どのような施策が考えられるでしょうか? クーポンやポイントを付けるスタンダードな方法から、ユーザーレビューを増やして購入率を高める方法までさまざまですが、本日は初回購入を...
近年ユーザーが増加しているSNSの一つに、「TikTok(ティックトック)」が挙げられます。 TikTokを活用して企業PRや商品の認知度、売上を上げたいと考えたときに、どのように活用すべきか分からない事業者も多いのでは...
Webサイトから問い合わせがあり、営業が商談に行っても、ターゲットユーザーではなかったり、小口の顧客であったりと、なかなか受注率(成約率)が上がらなくて苦戦しているのではないでしょうか? 実は、Webマーケティングに力を...
「ECサイトを運営したいと考えているけど、どんなスキルが必要なの?」 「EC未経験なのに、EC事業部に配属されたけど、何をしたらいいのだろう?」 と考えている方もいるのではないでしょうか? 年々ネットで買い物をすることが...